いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

毎日が夢中で、更新できていない。。。

ブログで、掃きだしたいことは

たくさんあるけど(吐くではなく、掃く)


なんか毎日夢中なんです。


毎日誰かに呼び出される様な

パーティ気質とは程遠い


一人でも楽しめる自己満な事に

大忙し笑

私らしすギル。


毎日送りながら

こんなこともブログのネタになるなとか

自己満でひとりよがりな

主婦のしがない日常を

ブログ風に送って一人脳内では

たくさん

書き留めているのに


書かずに流れていて

メモリがオーバーヒートしています。



最近の大きな変化は

心配をする時間が減った

ということでしょうか。


家事でもなんでも

目の前にある事に夢中で

明日の仕事の憂鬱感が

かなり薄れてなんとかなるべ。と

思ってます。

だから


仕事の日の朝にいきなり

仕事の憂鬱や戦闘モードに

なっていたりします。


共同生活してる子どもにとっては、

母である私が、憂鬱不機嫌だと

嫌だろうから

それはそれで良いのかな?

と思っています。



最近実家の本棚から

借りてきた本です。

なんか、主人公が、最近でいう、

想像の沢尻エリカ風です。

汽車の中で少しずつ読んでます。


小説って久しぶり。

ほんの裏にゴシック体で値段が書いてるんです。時代を感じます。


子のお友達にクリスマスパーリィーに呼ばれました。

酒とケーキ持参しました。

次の日仕事の時飲まないのですが

遅番な事をいいことに結果のみました。

翌日軽ーく2日酔い💦

職場のベテラン看護師さんにそんなこと珍しいね^ ^

と言われます。

ほんとそうでしょ。

イメージ通りまじめですから笑


下の子元気いっぱい。

でも学級閉鎖で私と二人。

張り切って、折り紙大会午前いっぱい開催。

クリスマスツリーを量産🌲🎄🎄

そのあとは、

息子にほとんど作ってもらったホットケーキ。

午後は

チャレンジの解き直ししたり

息子の強すぎる希望によりマリオカートしたり

息子とめいいっぱいすごしました。

昼過ぎに近くの八百屋行ってきて良いか

聞いたら

とても寂しそうな顔で、一人でいくの?

と言われて、ヤダと言われてやめました。

小3とはいえ、

まだまだ子どもです。

自由を謳歌モードではなく、

ママと遊ぼうモードの日は、そんな心境なんですね。

とことん息子と一緒にすごしました。


ツリー🌲🌲🌲は、

また次回こそ

お流れにならない様に

ブログに載せたい。