いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ミュンヘンクリスマス市

最近は、

仕事に行くと日勤ばかりで、


休みを挟んだと思っとらまた日勤。

ここ三連続日勤で、

新患さんの入院対応でした。


苦手な入院や、

カンファレンスが


以前よりだいぶ

苦手ではなくなってきています。


意識の面で。


周りが見えてきている気がします。



さて、

今日はお休み。


晴天の中、

自転車を

となりの建物の中二階にある物置部屋に

3台片付けして

(ドアはすぐ閉まるしなかなかの重労働)

充実感たっぷりでした。


自転車に雪積もってるし、

チェーンが凍りついてるから

ダイヤル回してもなかなか回らないのね。

ダイヤル番号間違えたかと思ったわ。。。


登山用の軍手の滑り止めに助けられてなんとか解除。

子ども達のチェーンは開かないから

チェーンかかったまま、中二階まで担いだよ。


来年は、

二人とも大きい自転車に買い換えるから

運ぶの大変だなぁ。


でも、終わったら、スッキリ★

おとんのいない

家庭でごめんだけど、

おかんは頑張ってるよ。子ども達❤️


というわけで、


晴れてるし、

家で過ごそうと決めていたのに

太陽のいたずらで🌞🌞


ミュンヘンクリスマス市に行くことに。

お昼ご飯までに戻ろう。

気楽に行こう。


大通り公園についたら、

開店前。


フラフラみていたらあっという間に開店。


どれもこれもが可愛くて!

テンション上がりっぱなし!!


木のカントリーな雰囲気や

ステンドグラス風の雑貨も好きです。


マトリョーシカのボールペンに、

玄関に飾る雑貨を2点買いました。


うち、1つは実家とお揃いです。



ガラスの雑貨と、

手前の赤いドアの雑貨が

今回買った雑貨です。


他の細いやつは

昔百均で、買ったもの笑


百均とコラボしてますけど、

悪くない。




ふらっと街に行く生活が出来る

今のこの街、好きです。

田舎暮らしにほど遠いけど、

山に行くのにも、地下鉄やバスが近いから

便利だしね。

田舎へのアクセスも抜群。



思い立ったら、

一人でも好きなところに行ける

こんな贅沢あるかな。


一人で自由に行動できること。

こんなことが、今、幸せです。