いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ヘンケルスフライパン

久々に来た、ウォーキングコース。

ここの林、冬も歩けるようにしてほしい!!


緑が枯れて無いのに、

あくまで私の体感的にですが

イオンが、あふれていて

うわぁっと、心揺さぶられます。

気持ちが良いです。

日が差して、また最高。


軽く霜柱。


根元に穴です。

キツツキが開けた穴なの??

それともねずみ?

こういう所を歩いて、日の光がさしたりしたら、心から、ありがとう。ありがとう。って思うの。

景色にありがとうなのか、

何にありがとうかわからないけど、

ウォーキングで、この緑深い所に来ると

いつも、ありがとうと深く思います。

これ、

ほんと不思議な感覚です。



帰りにいつものスーパーで、

集めたシールを使い、フライパンを買いました。

普段は、千円しないフライパンを1年で交換していますが、

たまに、いや、

うまれーてーはーじめーてー🎵

高級なフライパンを使ってみたくなりました。


これで3年持てば

コスパ良し!で、しかも

ブランドもの

使ってるぜー、な


満足感と優越感を得られます笑

優越感いうても

一体誰に?って感じですけど。


3年持たなければ

次はネットで可愛いフライパンでも

買おうかな(^^)


今日シャケのちゃんちゃん焼きしようかと思ってるけど

初料理がちゃんちゃん焼きて、

一体どーなんだ、、、

しかもあまり作らないレシピで

失敗して、焦がしでもしたら、、

もう私のせいです、

なんの言い訳もつーよーしないし

コスパ悪くしたの自分じゃんね?

ってなるから


今後このフライパンで

料理も、丁寧になるのかな。

私が使うから難しいと思う。

頑張れや自分、ですな。



フライパン意気揚々と持ち帰って

重いようなんておもいながら歩く帰り

家についたら、


友達が野菜を持って来てくれました。

ごぼうと長芋。最近うちでよくでるごぼうと長芋。レパートリーが貧しいのが

悲しすぎます。

きんぴらはうちでも作りおきしてるし!

だから

クックパッドにお世話になるとおもう!


ともへの

お返しは、Tully'sのコーヒー☕️。

昨日息子の小児科&しか受診の帰りに

買っておいたやつ。


なにかと、

ありがたく、豊かな気持ちです。