いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

新生、我が家の箸立て☆

片仮名で頑張って表現してみると、


カトラリースタンドが、リニューアルです😝


以下。

うちで飽きたマグカップを箸立てにしました。

飽きたのでベージュの方は職場用に持ってってしばらく使ってたけど、、、

揃えるために他のマグカップを職場用にし、

マグマークのマグカップを

箸立てにしました。


前の職場を

離婚のための引越しで辞めることになったら

夜勤抜きのほぼフルタイム

で働いてた、しがないらパート従業員の私に


入職当初いじめ倒してきた看護師さんでしたが

働いてるうちに

私の口の硬さや

真面目過ぎて

要領の良い意味で良くないところ

嘘をつけないところ、ごまかせないところ

を良く評価してくれるようになり

最終的にはお気に入りに成り上がり


いただいたのが、これ笑

子ども達と美味しくいただきましたよ。

泣かされる思いでしたのに

我ながらあっぱれな最後。


その看護師さんから、ここではかけないくらい

色々学ばせていただきました。


嬉しくて箸立てにしていました。

だいぶ使い込んでしまいました。

濡れたシンクがサビできた💦💦


そして。箸を取り出すときにペコちゃんごと

シンクにドボン!ストレス。。。

最近疲れてるのか

それが多くて、、、。

自分のガサツ度が1番の原因?

なんですけどねー。


これを期に、心機一転。


小さな小さなおうちの

小さなキッチン。いや、台所での

小さな心機一転です。


ワクワク💕