いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

子どもと公園で良い時間。

今日は、運動会の振替休日。

昨日は、父の見舞いや、母を迎えて家での餃子パーティーをしたのですが、

今日は私の家族サービスです。


下の子がボールを思い切り蹴りたいと言ってたので、広い公園に車でゴー!です。


ほんとは、自転車で行こうとしたのですが、

ハプニングがあり、

車で行く運びに!!無念。


花の綺麗な公園で、遊具も立派な

大人から子どもまで楽しめる公園なんです。

今時期はライラックは枯れてきてて、

つつじが綺麗でした。

あと、ロックガーデンのハーブも見頃で

今がピークな感じ。


子ども達には

そんな花ばっか写真撮ってどうするの!?

と言われましたが

こっそりブログしていることは内緒です。笑


これ、好きです。


まずは遊具いかずに、

サッカーです。


ルールはさっぱりわかりませんが、息子が覚えたてのわざ?をみせてくれたり、どっちがゴールできるか競争したり、

3人でひたすらパスしあったり

炎天下の中、水分とりながら、

蹴りまくりました!


このように

手入れされた広い芝生でボールを蹴るのは

最高にのどかで楽しい時間です。


普段家では

マリオとかゲームばかりしてますが

こういう遊びで盛り上がると

ホッとする自分がいます。


幼稚園の時とかよく公園でキャッチボールをしたものです。アンパンマンのボールで、ですが笑


まだまだ子供が大きくなってもこういう遊びは続けていきたいですね。たとえ私が体育3の運動おんちなお母さんでも!


その後リニューアルしたゆうぐコーナーに行ったけど炎天下なんで、20分ほどででて、

近くのアイスクリーム屋さんに寄りました。

3人でソフトクリームをほおばり

涼んで帰りました。



あれだけ体うごかしたけど、

夕方4時頃には、近所の公園に元気に飛び出していき友達とあそんできてました。

凄い体力ですね。


私はその間野暮用を済ませてましたけど!



公園で心地よい疲れを感じつつ、

明日からの仕事に備える私であります。