いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

作り置きと言うほどでもないけど。

フルタイムな仕事をし出してから、

料理は野菜とタンパク質で腹を満たすもの

くらいにしか

思えず、心を込めて料理をする感覚とは

程遠くなっていることに気づきます。


ごはんに

2品プラス納豆

とか。それに

プラス

トマトや卵をつけたりつけなかったり


精進料理か!

って感じです。


変則勤務だから、

融通はきくから、

忙しいからできないのではなく

単に

料理に対するやる気が薄いです。


今日は五勤目。山場は越えたし

少しホッとしてます。

そして今夜

夜勤なので、朝のうちに作り置きです。

作り置きといっても、

今夜と、明日の分。プラスアルファくらい。



少し多めに作って実家に持たせようと思います。


キャベツと、茹でて冷凍してあるブロッコリー少し入れて、

器に水ふりかけてチンしてやわくしてから

多めのオリーブオイルと、

クレイジーソルトで炒めて

お弁当に入れたら

意外と美味しかった!

シンプルは、ベストなんだね!!

と気づいた

昨日の昼弁当。


だから、

家族と実家にもおすそ分け。



きんぴらで

ごぼうと人参を細かく切ってるときは

久々に自分と向き合えました。

仕事中の自分を消化していました。


一人静かに具材を黙々と切りながら

自分と静かに対話するみたいな


なんか穏やかな時間です。



メインは魚にしようかな。


子どもといるときって、

なんとなく

ブログ記事書けないから

なかなか隙間時間がないけど、


サクッと更新してみます。



キッチン汚い。

画像て残酷ね