いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

父と、子ども達とで藻岩山🏔

昨日。

仕事から帰ると

父からラインがありました。


前々から藻岩山に行こうと話していましたが、

父の町内会や、私の仕事や、

娘の風邪騒ぎでお流れに💦


念願の藻岩山に行こう!と。


せっかく誘ってくれた時

娘の熱で涙をのんで娘の看病にあたりましたが

(大げさに言っておく)


父はちゃっかり翌日に

藻岩山に行っていた、と。


ちゃっかりすぎ!しかも午後から登るなんて

なんか人少なそうだし危ないし、、、、



もしかして、


私と登る前に自分の体力を試すために一人で行ったのかもしれない、、、。😏✨


とか思ったり。笑


でも、道内の濃ゆい山は結構登ってるから

藻岩山は

ウォーミングアップ感覚でしょうけど


子ども達、特に息子は

山に行きたい!と言ってたから

子どももいるし、ゆっくり行こうね!

とは話しています。


父は、すぐに母を置いて先に行くタイプみたいだったから、、、。


母は、

腕を骨折してるから

何かあったら体重を腕で支えたり

できないから

登らないそうです。


誘ったけど、断固拒否でした。。。


来年。円山あたりなら

母もいけそうだから

ははとふたりで登山も楽しそうかな。


なんて

夢をふくらませてます。


とりあえず、今日は子ども達もいるから

初の藻岩山で、秋の遠足を楽しみたいと思います!



明日仕事だから泣

筋肉痛になりませんように!