いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

不安に思うならまず動こう

明日は、子ども達の運動会です。

今日は、私は早番でした。

昼の弁当など作るので4時起きです。


早番は、一日中お風呂の介助ですが、

ペアでやるので、心強い反面、

気の使い方が下手なのに、

おそらく間違った方向に気を遣いながら

行うので気疲れが半端ないのです。

帰宅後の疲労感は、日勤よりもかもしれない汗


早番後に

翌日の運動会の仕込みをするのが

やる前からしょーじき憂鬱だったのでした。

疲労感とたたかいながら作れるだろうか?

途中で居眠り→朝→弁当出来てなーい!

なんてことになりはしないだろうかと

漠然と不安しかなかったのでした。

もう、シフト出てからずっとですよ。


しかーし、

きょうは朝から色々ありましたが

急遽

結局風呂に入らない人がでてきたり、

時間に余裕を持って仕事できたのでした。

なんか、

お風呂入らなかったかたは、気の毒な事に変わりないのですが、、、。状況的に致し方なく。


なんか、

漠然と不安に思っていたけど案外なんともなかった!という思いをしたくて保険をかけるかのように

不安になろうかと思うのですが、

よくないですね、この癖。

でも。

私にやりやすいような状況になったこと、

神さま(宗教的なものではなく、自分の中の)

にありがとうと感謝せずにはいられない

わたしなのであります!


こうして。わたしは

唐揚げを元気に作りながら

あげてる間にブログ更新するという

余裕っぷりで笑


ほんと、体力を余すような

状況にしてくれて、ほんとありがとう。です!

って誰に言ってるんじゃ

というかんじですが。

とりあえず空にいいます。

明日は、

晴れらしいから!

うちらの地域では運動会で晴れは珍!です。



かぼちゃか!と突っ込みたくなる

潰れた形のピーマンです。

可愛い!


元気にエビフライをあげたら

後は明日

簡単弁当仕上げます!