いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

甘いのをゆるやかに断つ。


最近、甘いものを制限しています。


この夏、元々薄毛の私は、

おぞましい程の抜け毛に悩まされていました。


育毛サプリメントも続けていますが

色々しらべていくうちに、

甘いものはハゲの敵ということが

わかってきました。


ストレス解消とばかりに

甘いものを、制限なく

食欲の赴くままにたべてきました。

そのような生活を20年近くは

続けていました。


少しでも

抜け毛のリスクを減らすために

小さな事から

変えていかないといけないと

真剣に思ってきました。


遅すぎます。笑笑


猛暑にぢはだ透けるから

一つ縛りできない辛さ泣


温暖化の影響でしょうか、

北国の夏も暑く、湿度も高くなっています。



最近やめたことは


○夜勤の時の甘い飲み物をやめてお茶にする

○チョコレートは、カカオ76%

○甘いものを食べても良いけど食べた分を記憶しておき、足し算してたべないようにする


○菓子パンコーナーの誘惑に打ち勝つ

○遅番のあとの甘いもののどか食いをやめる


これは、節約にもらつながって、よいことづくめかも!!!

遅番で空腹時のイオンは!やばい!

どか食いコース真っしぐらだもん


とにかく意識はあまいものの引き算。

朝グラノーラ食べたら

糖を摂ったことをいしきして、その日の

おやつを一つだけにするとか、

とにかく1日の甘いものの総量を意識するようにしました。


昼お菓子頂いたら

夜のおやつを控えるとか、、、。


引き算です。


それがすぐすぐ効果にあらわれることはないにせよ、

あまいもののとりすぎは

皮膚だけではなく、ほかの健康にも

悪影響もあるので

よいことではないかと思ってます。


続けないといみがないので、

ゆるくしています。


継続は力と信じて、、、。


頑張ります!