いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

母がくれたハンカチ

40目前にして、ようやく違和感がなくなってきました。

母のハンカチ。


もらった時は、高校や、大学時代。

母が日本各地に旅行した時に

買ってくれたものです。


当時は母からのプレゼント🎁を貰えること自体が嬉しくて、

大切にしていました。


積極的に持ち歩くわけではなかったけど

は母と合う時は持って行ってみたり


しんどい外出などにお守り的な位置で

持ち歩いたことなんかもあります。



それが今は、

違和感なく持ち歩くようになりました。


和柄が特段好きとかいうわけではなく

伝統的な柄もよくわからないのですが、


毎日のお弁当を包むのに使ったりするのに

違和感がなくなりました。


年、、、、の効果ですかね。🙂笑


緑のオリーブの柄のハンカチは

母も気に入っていて

自分用に買ったようですが

外出先で失くしてしまったようです。


そんなことを思うと少し切ないのですが


その代わり寝かせとかないで

私が日常的に使う。


使わないと、ダメですよね。

モノを、活かさないと。


それを抵抗なく出来てきた

のが、普通に嬉しいです。😊🍀


しかもオリーブは、

ウチに植物で置いていますし。


気がつくとリアルのオリーブも好きに

なっていたし


なんらかのシンクロすら感じます。


これからも大切に使います。