いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ニベアで乾燥対策にチャレンジ。

去年ころから、

肌が荒れに荒れて、瞼くすみ

瞼と、目の下がパンダのように茶色、ドス黒になり

悩んでいました。


あれこれ悩んだ結果、

ノーメイクで過ごすことにし、

茶黒くまがとれて

目じりの乾燥シワが消えていきました。


仕事でノーメイクで行くのは

抵抗がありましたが、

仕事柄、ノーメイクの方もいらっしゃります。

ケバい方が逆に目立つ職場です。


日勤の時だけはメイクしようと決めて

仕事してました。


今年もこれまでそうしていましたが、


娘に

職場には化粧をして行った方がいいと

たしなめられました。

マナーでしょ?大人なんだから。と。


小5に言われてしもうた。

のですよ。


最近、化粧の頻度をあげています。

ノーメイク続けて、

茶くまは無くなったけど、

肌荒れはちょくちょくあり、

化粧水や、洗顔がヒリヒリしてしまうことがあります汗


乾燥が原因かな?と今疑っていて。

夜のスキンケアの後に、

ニベアを薄付けして寝る事にしました。


スキンケアに、フタをしてもらうイメージで。


冬も手にニベアをこってりと、塗って寝るようにしてからは、アカギレの頻度が減ったので

顔にもと思いまして。


油残した状態で外にでたら

油焼けして良くないらしいので、


朝の洗顔でしっかり

ニベアを落とすように意識して洗うようにしています。


これでしっかり保湿したら、

毎日のメイクにも耐えられるかな?


と、今は

実験中です。


今のところ良い感じです。

化粧したら、仕事もテンションあがります

不思議と!



思いつくままに、

気になることを、あれこれ試して

小さな事にも試行錯誤笑笑


そんな毎日です。


私の小さなトライアンドエラーが

続いていきます。😊🍀



今日は、久々にいつもの道のウォーキング。

前回の休みは

気分転換に違う道をウォーキングしたので!


いつもの保有林が恋しかったー😻💘

やっと来れたー。

一番長いコースです!


生命を感じる部分はここ。

折れた枝から出る

新しい黄緑の枝。

切られても

切り株になっても、まだまだ生きようとしてる

その生命力が、とんでもなく好きです。


私も切られても切られても

強くありたい。

この切り株のように笑