いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

お弁当🍱🍙

昨日は子ども達、

運動会の振替休日でした。


私は昼から夜まで仕事だったので

朝から昼まで児童会館に、

行ってもらいました。


いつもはミニ児ですが、

児童会館の方が近いし

娘は児童会館でやるチアダンスを去年から

初めて

児童会館のシステムに、慣れてきたらしい。


下の息子は児童会館あまり行かないから

嫌がってましたが

姉になんでも聞きな!と

言い、児童会館でお弁当もたせました。



おにぎりとお弁当どっちがいい?と

娘にきいたら、、、


ママはどっちの方がいいの?


と聞き返されました。


おそらく私がズボラで

楽したいのをわかっていての気遣いの質問でした。


ママ的にはどちらが楽なのか?

費用的にはどうなのか?


小5なりに考えたのでしょう笑


どっちも同じだから

答えて。と言うと、


じゃあ、、、

愛情たっぷりのお弁当がいいな💖😌


と言われました。


😅アイジョウタップリ、、、


お弁当作るのにあたり

いつもは


とりあえず、めんどくさい

とか

どうしたら手抜きでそれなりに彩りよく空間を埋めれるか

とか


まず手抜きありきで

かんがえてる自分を

しばし

省みる、、、


しかし

オケー✌️😊


と答える私。。。



夕飯残り物の

人参ほうれん草の肉巻きと、

卵焼き

ウインナー

ブロッコリー、ミニトマト

冷凍食品のカツ


こんな感じで構成されました。

ほぼ調理してません。笑


肉巻きが、手作り感あって

いつもよりいい感じ?


楽に美味しくが一番じゃないですか?

作らなきゃとキリキリするくらいなら、ね?


楽しく手の込んだの作れる方も

いらっしゃるけど、

凄いなといつも思ってます。😌💦


今夜は唐揚げだよ。


副菜はキャベツ人参のコンソメ炒め。

あと納豆。


食卓まで手抜きです。

まあまあ、ご機嫌です😊🍀


そして、

児童会館でお弁当初体験の息子は、

児童会館を

たいそう気に入った様子!


良かった良かった!