いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ハンドメイドイベントに行って来ました。

一昨日の話

夜勤明けでグロッキーな心身を引っさげ、

てしごと市に行ってきました。


私がよく職場の人とハンドメイドイベントに

行っているのを知って、友達も興味がある風でした。


友達は、赤ちゃん連れなので、

ちょいちょい

オムツ替えや授乳で居なくなっていました👶🍼


私はハンドメイドイベントに行くときは

必ずピアスを記念に調達するのですが、

今回は買いませんでした。

ステキなモノはいっぱいあったけど、

やはり

明けの疲労がものすごくて、

眠気は吹き飛ぶくらいステキなモノ達に興奮していましたが

歩き回り比べる、選ぶエネルギーが

足りませんでした、、、💦


でも、

子ども達には

お土産を選びました。


ヘアアクセサリーです。

レジンでつくられてるのかな?

柄がファンシーで可愛い💕


娘は二つ結びをするときの可愛いヘアゴムが

ないと日頃言っていたので、

とても喜んでいました。😊



息子にはシーグラスの宝箱!

このお店は、こういうイベントで毎回

出ています。

天然のものだから、ステキなですね。

天然からこんなものが生み出せるなんて

人と自然のコラボレーションが

うまく調和されて

ステキです。


しかも、こういうハンドメイドイベントでは、小学生くらいの子が喜ぶような

男の子のものが

なかなかない中、貴重です!!笑


ほかにも電球型で、押したら光る

可愛いのがあり、

迷いに迷って泣く泣くやめました。😭

また。

ハンドメイドイベントに行くのでそのときは

買おうと思っています!

息子よ、いつもお土産少なくてごめん🙇


今回ハンドメイドイベントで

私が

自分用のものを買い物しないのは画期的です!

最近お金に対してシビアになってる私。

我慢感なく、買わないでいられたのは

またこれも進歩です。😆

ステキなモノは沢山あったけど、

友達親子と出かけた時にも買ったしね。

満たされています💓


次は、いいのがあれば買おうかな。


でも、こういうイベントは、

パンやスイーツが売っていて、

常連はそこから、見ていきます。

食べ物関係でも夕飯用に

子供達とたべるパン屋のパンなど

買うので結構出費になるんですよね。

ああいうパン屋は高いから。。。

普段は菓子パン買わないから

たまにはいいかとも思いますけど😌


今回もパン屋のパン美味しくいただきました🥐



次はいつイベントあるかなー。

いつも行ってる同僚ともそんな話をして夢を膨らませています。😊🍀