いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

マラソン大会の応援📣

だいぶ話は遡りますが


父が出るマラソン大会の応援に行きました。

父は、昔フルマラソンをしていました。


そんな父も、72歳。


町内会が激務なのと

去年病気で入院してからというもの、


マラソンの練習を出来ないまま

ぶっつけ本番での大会出場。。。


昔は、

街の川沿いを毎週夫婦で走っていたっけ。


じいちゃんの勇姿を子どもたちに見せたく

母と応援に!


駅を降りてのどかな道。

元五輪の街並み。


電信柱の所に

生えてしまった若い木に目が行く私。。。


アップ。


駅から20分ほど歩きます。

ウォーキングにもよい、のどかな道です。

桜も綺麗🌸🌸


小道も素敵💖💖


スタジアムに生えてた木。



真夏を思わせるほどの暑さで、

半袖でもジリジリする。

私はアウターを脱ぎ、薄手の長袖に。


父が、ゴールする頃

スマホ片手に、待機。

じりつく暑さのなか、子ども達も

まだー?

と言いながら必死に待っている。


服の特徴が同じような走者をみつけては

父出ないことに

落胆。

心配も増して、15分は経過。


ラインの返事もこず。

とりあえず、棄権ではなさそう。


首をかしげ合う私と母でしたが。


ようやく、ゴールに向かう父!!( ; ; )



かなり高齢者独特の走り方になってて

複雑な気持ちに。。。


ゴール後足を引きずってました。

それに、

途中でお腹痛くなってトイレに10分は

こもっていたそう。。。


💩かーい!! 💩💩💩💦💦



ホッとしたような

ホッとしないような??


無事完走出来て良かった!



で、その後は

実家で焼き肉パーティーしました。


飲みすぎて

はしゃぎすぎて、

翌日子ども達にモノマネをされる

惨劇なんかも、ありましたが!



お父さん、いつまでも元気で、

趣味を楽しんでほしいです。✨