いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

娘の怪我、、、。

今日は夜勤なので、

午後から仮眠していました。

出かける時はランドセル静かに置くんだよ〜

といつも言っている私。

起こされたくないもので💦


家庭訪問もあったのですが、

家庭訪問は玄関先で自宅の確認のみ。

でも

先生には事情を伝えてもらい、インターホン

出れないことを伝えてました。


寝付けないうちに

子供達がバタバタと帰宅しました。

下の子はけたたましいったら💦

元気に遊びに行った様子。


しばらくして上の娘が

帰宅。部屋でゴソゴソしているような?

そのうち、そーっと私のいる寝室

に来たので、


ゲームでも取りに来たのかと思い、(家族でハマってる?とびだせどうぶつの森)

眠たげに「なしたの?!」

というと、

ハアハアいいながら、

「痛いの、、、!血が出て止まらない!」

と。


え!!?


見ると、傷口ぱっくり割れてて

中に肉みたいなのが見えていました、、、


病院行くよ!!

となり、


実家に電話して、じーちゃんに

車出してもらうことに。


娘は

今日夜勤なのに、

寝なきゃ行けないのに

●●のせいでごめんね。と

何度か言ってました。💦💦

こればかりはしょうがない。💦


1軒目は先生が出張でいなく、

そこで紹介された

もう一軒目に行くことに。


この辺の外科がどこにあるか分からず、

調べたけどあまりなく、

整形外科に。


とは言え

夜から仕事だし、

シャワー入ってないし、

ご飯も食べさせなきゃなのに、

焦る私。


待ちましたが

それでも優先的に診てもらえることになり、

安堵。


先生、

あらー。

ぱっくり綺麗にいったねー。

とのことで、

なってもらうことに。


娘は始め怖そうにしていたけど、

消毒も耐え、

麻酔の注射も耐え、

効いた頃には、


縫っている様子を

みたそうに興味津々そうに

していました笑


私がかわりに

めっちゃみてきましたけど😛


帰り、

散々だったねー。

と言ったら、

でも。楽しかった。

縫うところ見たかったなー。って。笑

呑気なもんです。



朝、レギンスを履くように言ったのに、

口答えしてニーハイで行った娘。

もし

レギンス履いていたら

縫うまでの怪我は免れたんだよ。


服はオシャレも大事だけど

暑さ寒さから身を守ることや

怪我を守る意味もあるんだよ。

と伝えました。


始めは素直にきいていましたが


2回目は

でも、レギンス穴が開いたらそっちのほうがママなんか言ってくるし困るじゃん!と。

オイオイオイ。💦💦


少しは懲りてくれたら良いけど!


自転車で、傷になりそうな箇所が見当たらなかったので、再発はないと願いたい!



明日は明けでまた先生に診せます。