いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

冬の野外巨大人形劇

娘が所属している

ミニ児の人形劇団が

市内の公園で参加しました。


寒さが続く北国で。

野外の人形劇。


とっても寒がりの母を誘うのは

ためらわれたけど

誘ってみたら、

意を決して行く!と。


貼るかいろをお腹と背中に仕込みます。


いつもの室内でなぜやらないのだろう?

こんな寒いのに

何故敢えての野外だ??

思いながら、

現地に着くと、理由が、わかりました。



ステージが、雪像になっていました。

そして、

大通り会場よろしく、

雪像がいくつかありました。


ミニミニ雪だるまちゃん⛄️⛄️⛄️


一番盛り上がるチコちゃん像。

あらら!きょえちゃんもいる!


他にも。


小さな氷の滑り台と

チューブ滑りもありました。


飽きたらこんなので、

遊べます。


娘の前に発表していた腹話術も

とても面白かった。


娘の発表は、

台詞を忘れてしまう子もいるハプニングがありましたが

娘自体は大きな声で堂々としていました。

いつも基準では、、、。

前回の人形劇祭では

おどおどしすぎていたから

自分なりにリベンジにかかったのかもしれません。


人形劇に自信をなくした娘は

今年いっぱいでやめると話してましたが、


昨日の発表のあとは

来年もしようかな。

と話していました。


ぜひ、やってほしいです。

大人になった時、思い出に残るだろうな。

自信が少しでもついたのなら

嬉しいです。


完全燃焼した様子の娘笑


後味も良かったようです。


サイゼリヤで早い夕飯をして

いっぱい母と話しました。


娘の成長を見られて

楽しかったです。