いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

占いとリュック達

昨日何気につけたテレビの占いで

取り返しのつかない失敗をする

と言われていて、


少し怯えていたのですが、


リーダーと組むし

そんな事態は避けたい、、、

だって、ダメの烙印をおされるなんて。

(これ以上)


と思いながらいつも通り早めに出勤したら

その方がいて、

お互い早すぎですよね。

とかいいながら、


今朝の占いのことを話したら


真剣な面持ちで、


占いで

気持ちで負けてはいけない!

しっかりして!!

と諭され


ずるい私は保険をかけるつもりで

言った風もあり、

失敗しても、占いのせいだから、的な?


そんな私に真剣に

アドバイスをくれたリーダーに、

ひたすら恥じていました。


夜勤は、

大きなトラブルどころか

小さなトラブルもなく


万事順調にすぎました。


とても気持ちいい夜勤あけです。


占いは当てにならないです。

でも、

占いのおかげで気持ちを引き締められたのかもしれないから、


それはそれで

占いの役目は果たしていると思われます。


それを受けてどう行動するか。。。



お前が語るな、って話か。💦



さて、


昨日はそんな気持ち良い

明けで

超速で帰宅し、仮眠を短時間で済ませました。


僕とシッポと神楽坂を観ながら、

トップバリューの5個入りの肉まんピザまん

ふた袋

(半額)

食べます。


滅多に食べないレトルト点心を

夢中でむさぼる私たち親子。

with林檎🍎で。


そして、


息子の

サッカーの合宿の買い物に行きました。

リュック、おやつ、飲み物を

買いました。


リュックは、これにしました。


私のイメージでは、

アディダス、プーマ、ナイキ、ノースフェイス

あたりでしたけど、


そもそも店にはアディダスくらいしかなく、

奨めようとしたら、

私が何気にみていた


メイのリュックを見て、

一目で気に入った模様。


スポーツスポーツしてないけど、

まあ

アウトドア系のものだしいっか!と。。


あたりの中学生、

みんな、ノースフェイスのリュック

背負ってて、

息子が中学生になったとき

このメイのリュックは

通学につかえるか?

と思うと

ピクニックや登山感が出まくってて

向かないかなー


というのが、

1つの懸念。


でも、

まだ息子は小2笑

どんだけ同じの背負わせようのしてるの笑


今、気に入ったのを

持って是非サッカーの合宿楽しんできてほしいですね。

8000円分以上は楽しんできてくださいよ!

と願ってしまう母です💦


私は

ちょい買い物用のリュックを

ネットなどで探していたのですが


なかなか無く、

しかたなく

ショルダーなどを持っていたのですが


買ってしまいました。

禁断の雑誌の付録です。


綾瀬はるか、にくいわー。

私に雑誌をかわせるとは!


というか。

私の意志がよわいだけだけど💦

何が、雑誌買わないようにしてる、だ。

書いていてはずかしいわ。


で、、、

リュックのデザインも、サイズも

希望通り。

全てがやすっぽいのを除いては!

期間限定で使います。


そのほか

娘にリップと

息子にポケモン図鑑を


買わされました。


そんな感じで、

色々と買い物して、

物欲思い切り満たされた

私達です。