いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

*サッカー初試合*

昨日は、息子のサッカーの試合だったのでした。


初めての試合で、只でさえ緊張しいなのに

(それも親の前ですらひた隠しにするのですが)

口にすら出しませんが

いつもより姉に突っかかったり

私に反抗的になっています。


プレッシャーに打ち勝てるようになるのは

やはり

時間と体験が必要ですよね。


私も緊張しいなんでわかります。。。

っていうか、

私のせいか!!笑


受け入れないとね、おおらかに。

む、難しいが。。。_:(´ཀ`」 ∠):


そして、試合が夕方から。

終わりが19時半。


1日そんな状態なので、

緊張感だったり

モチベーション保つのも大変だったと思います。



試合中も、安定のビビリ様で、

ボールに全速力てむかうが、

自分のとこに来ると

引き下がったり、

1どけったが、、ドリブルしないで

すぐパスするとか、


積極性は途中まで。


同じタイプの子を持つお母さんと、


もう!

じれったい!


なんて話していました。



私も初めての試合付き添いで、

保護者とも

皆ほど仲良くないし身の振りを

どうしたものかと

思っていたら


お母さん達が

話しやすいタイプの和み系の方ばかりの

チームで、

それも楽しく観戦できた大いなるポイントでした。😊💦💦


記念すべき初試合

楽しく観戦できました。


試合おわり、

色々思うところがあったようですが

悔しいところは

思い切り悔しがり

嬉しい部分は強化していき


今よりもっとサッカーを

たのしんで欲しいと思います。