いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

*球根と、娘の火傷*

先日植えた球根が


少しずつですが、


育っています✨🌱🌱✨



少しずつ、少しずつ。

拡大するとこんな感じ。


水遣りしてなかったけど、

雪の影響で土が湿っていました。


水遣りしなくても、大丈夫そう、、、かな?



それと、

今日娘が軽い火傷を負いました。。。


朝私がソファでコーヒー飲んでたら、

娘が私の膝に頭をのせたんです。

ナデナデして〜😍と

甘えてきて、

コーヒーをテーブルに置かずに

反対の手で

頭を撫でたら、


僅かな揺れで

コーヒーが少し、頭にかかってしまったんです。。。


すぐに保冷剤でひやしたのですが、

硬貨はどのサイズで薄赤くなり

そこが冷やすのをやめると痛いそうです。


学校に遅刻する旨連絡して

皮膚科に。


ランドセル🎒背負ってたからか、

先にお客さん1人いたのに、

先に診てくれたようです。

ありがたいです!!。゚(゚´Д`゚)゚。


診せる頃には

赤みがほぼ消失していて、

禿げたらどうしようかと心配です。

というと、

先生から

火傷が

この深さにならないと禿げないよと、

毛根の載っている図を見せてくれて

丁寧に丁寧に説明してくれました。

ビルの中のボロい皮膚科ですが、

めちゃくちゃ感じのいい皮膚科発見です。


水泡がもしできた時のために

念のため消毒をくれました。

でも

ほとんど様子見で良さそうとのこと。


良かった!!


娘は私と登校するのが楽しそうで

最近私は歩く時の足の出し方を

私なりに気をかけていて早足になりがちなのですが

堪えて娘の歩調に合わせて少し遠回りで行きました。

嬉しそうにしていました。


遅刻で教室入るの緊張するー

と言ってましたが、

先生とはなしている間に

そそくさと

教室に入ったようです。


びっくりしました。


コーヒー飲んでる時はなるべく近づかないようにするとか、隣に座るなら

ゆっくり座るように言っている私ですが

反射的に

うっかり頭を撫でてしまったばかりに

こんなことに。。。


酷くならなくてよかったけど、

これからは

互いに気をつけなくては!と

思いました。



さて、今夜は夜勤です。

イカフライやコロッケ、

ガンモ煮などを仕込んだので

さっさと昼を食べて、

夕方まで寝れるかわからないけど

仮眠します!