いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

小学生男子への漫画と買い物

昨日は、放課後子ども達と買い物に行きました。


息子が、初めての漫画を欲しいと言ったからです。

そして、

私は今年も下着を1つ新調したく下着買おうかな〜と言いながらネット検索しようとしたら、

娘が

ママと買い物に行きたいナー。

というので、

ママの下着買うのについてくるのなんて、楽しいの?!

と聞いたら

ママとなんかのお出かけしたいの。




この際、家族の必要な物をまとめて買いましょう!!と思い出かけることにしました。


漫画はオフハウスで。

下着類や必需品は近所の小さいイオンで。

帰りに気になっていたレストランでディナー。


こんな流れで私も放課後を楽しみに

午前は雪の中ウォーキングにしたのでした。

雪というか、吹雪いてたけど!!

顔に雪あたることあたること。


必要な物は、

息子の冬靴

息子の冬の帽子

娘のファーストブラ

娘の布手袋

娘のリップ

私のブラ&;ショーツ

私のハイソックス


実際買ったのは、

娘の手袋以外全て

プラス


息子が前から欲しがってた

小さい鉛筆削りと

イヤーマフ(アディダス)←大きくでたなー

娘が失くしてしまった

リラックマのシール


です!!


手袋は、可愛いパペットになっているのを迷ってましたが、

私は買え買えー!

今しかそういうのつけれないよー!

と思ってましたが、

ねこ、パンダ、クマで

迷って結局はやめていました。


いつもはリボンやらチャームやら

ついてるのを選びがちなので

たまにはそういうのも

絶対いいのにな。

あ!母として

そんな可愛いらしい系の着けている

娘をみたいなー、という

エゴ全開なだけかもですが〜😍💦


しかも、文房具売り場では

鉛筆や、補助軸を欲しがっていたのに

色々悩んだ末に

やっぱりまだあるから、やめておく。


でも、買ってもらうチャンスがあるのに、

闇雲になんでもいいから買ってもらおう!!

としないあたり、

1つのものを真剣に選んで買う姿勢は

良いと思います。

ので、

買いなよ!

を押さずここは尊重です。。。


必要なものを必要な分だけ持つ✨


これに近づいてきているのでは?!✨✨


漫画は、よくわからなかったので

ネットでリサーチしました。


1人読書もままならない息子には

簡単なものを!と思い、


にしました。

中古なので、好きに扱えるように、

カバーをセロテープで貼り取れないようにして、しかも、100円コーナーから買ったからか、

ページ1枚丸ごと取れてしまっていて、

それをセロテープで補修しました。


息子は中古のドラえもんを気に入り

トイレまで

持ち込む始末です。


息子でもドラえもんは読めましたー!

良かった!!

たのしんで貰えて!!


初めは意味不明でも、

読んでくうちに面白いところが

わかってくるかな?


私は、

ワゴンから本を2冊。


と、


子どもの心のコーチングです。


コーチングは、

以前に知り合いに勧められて読んだのですが

子どもがいくつになっても

育児に悩むし

息子の癇癪や

娘の口答え

に悩み

自分がそれを招いているのは頭で分かりながらもなかなか改善出来ず

そんな私に少しいい薬になるかな?

と思い、買いました。

少しずつ、トイレで読もうと思います!

(なので、画像にはコーチングの本がないのです。)


だから、息子、、、、。💦


だめだこりゃ、自分です。。。🤣💦💦




レストランは、

キラキラしてて、雑貨で埋め尽くされている

不思議空間の所にしたのですが、

雰囲気に圧倒されたのと、

雰囲気と相反するくらいの

陰気過ぎるマスターの接客で

娘はすっかり食欲失せてしまったのでした。


まあ、

そんなこともあるかー。(๑˃̵ᴗ˂̵)


色んな事を一緒に体験できるのが

いいんですよね。家族は😆