いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

*野菜ジュースで健康志向?*

先日家族でサイゼリヤに行った際、

ドリンクバーを頼んだのですが

私は

ドリンクバーというと、

スッキリ系のハーブティとか

ココアとか

しめはコーヒー数杯

みたいなチョイスで飲みます。


飲み過ぎですか??笑


アイスドリンクは、滅多に飲みません。

夏の暑いときは、飲むときもありますが、、、。


でもこないだ、

サイゼリヤに行った際、

ドリンクバーでまよわずに

野菜ジュースをチョイスしました。

夜勤明けで疲れ切った身体に

野菜が沁みるー!!😆

てな感じをイメージしての

チョイスです。


野菜ジュースってなんかこう、

色々なものが混ぜ合わさってるし

ドロッとしているし

それを皆で1つの出口から

不特定多数の人が飲むのは

なんか抵抗があったんです。


カップに注ぐ時に

こぼれてしまっている跡が

底の水の受け口みたいなところに

溜まっていたりすると

時にげんなりしますよね。。。


そんな風に思ってしまう私が

迷わず野菜ジュースをとりにいきました。


席に戻ると母は驚いていました。


え!野菜ジュース??

と。

母は父にコーヒーを注いでもらっていたので

それを飲むと


私が次何のむ?

と聞くと

野菜ジュース!と。


母も最近野菜ジュースをのんでいるそう。

実家の冷蔵庫は、アクエリアスや

オレンジジュースは常備していたのはおぼえていましたが

それが今は

どうせのむなら、健康に良いものを!

とのことで

野菜ジュースに変更して毎日少しずつ飲んでいるそうです。


野菜ジュースで、

母と私の不思議なシンクロです。


シンクロに感動した私は

ウォーキングの帰りに紙パックの半額の値札のついた野菜ジュースを買いました♫

仕事から帰宅してから飲むと

口渇が満たされるし、

疲れた身体に染み渡ります。


最近、他にも

美容に

良いアイテムを教えてもらい、

昨日仕事帰りに買って試したら、

美味しくて、いい感じ!


ってまた

身体に取り入れる系かーい!

どんだけ飲み食いするの

って感じですが。


私はアンチみーはーなくらい

流行り物や話題なものを斜めから見る悪い癖がありますが

今は

それを

楽しみたい気分です。