いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

シミが、勇気と希望をあたえているようです。

職場にいくと、鼻の横に張ってある

絆創膏をみて、

顔どうしたの!?

と皆に聞かれます。


ずっとしてみたかったレーザーを

してみました。☺️


と答えると


様々な反応がありました。


正直、

する前は費用のこともありますが

周りの反応も、

怖いですよね。


でも

言い方次第で案外平気で。


何人か

私もやろうかなー。

とか

やりたがってる友人にも勧めてみようかなー。


とか、

勇気が湧いてきた!✨✨


とかまで言われます。


私が私自身の幸せのためにしていることが

むしろ

私の周りに勇気と希望を与えているようです。笑



もし、費用だけではなく

周りの反応への恐怖から踏み切れない人もいるなら、

案外周りも同じ事を

悩んでいたりきにかけていたりするので、

勇気を出して

踏み込んだら

自分も周りもハッピーかも、と思いました。


そして大事なのが

楽しげに話すことが、


大切かな、とも思いました。


やりたくてやっている前向きな

ことに対しては

人は批判してこないのかも、と。


もちろん

勧めることもしません。笑

ここは

絶対で。


相変わらずガードの固いわたしですが

1つの成功体験として

ここに記録します。


他にも取るシミがあり長期戦ですが

がんばれそうです。


で、しみですが

昨日、かさぶたがとれました。

色素沈着も殆ど見えないくらいで

本当に綺麗にしみがとれました。

感動的です!

するっとなくなっているので!

来週まで

軟膏と絆創膏処置は継続です。


がんばれそうです、