いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

*雨粒きらきらと紙の断捨離*

今日は参観日の為、希望休を取っています。

職場の健康診断が終わり、

また爆食いモードに入ってます。。。


休みの日に歩くと

身体と心がスカッとするので、

朝起きて窓の外を見ると大粒の

雪が降ってるのをみて

娘がはしゃいでるのを尻目に


寒いし歩くのやめようかな

と思うのですが、

身支度を整えて子ども達送り出したら

もうスイッチが入って、


歩きたい!となります。


今日は今年初めて

あられではない

ふわふわの雪が降ってました。

家を出る頃にはやみ、

晴れてきました。


最近は、楽園の先のポプラ通りまで歩きます。


雨上がりプラス

空が青くお日様が出てきて


枝にいくつもの雨粒が

とどまっています。


太陽の光を浴びて

キラキラしています。



まるで

天然素材のイルミネーションです。


あまつぶきらきら。


子どもには

ホワイトイルミネーションより

こちらの

雨粒キラキラを見せたいです。


人口的な光よりも優しく

雨上がりすぐ晴れないと

ここまでのキラキラはみれないので

ある意味奇跡的タイミングです。

一瞬に見たかったな。


ベンチも雨で光ってます。


歩いてる時晴れてるのに

あられが少し降りました。

枯葉がバラバラと音を立てて落ちてきて

それもまた綺麗でした。



* * *



ウォーキング行く前に、

紙物の断捨離しました。

忙しさにかまけてほっておいたら、


去年の児童扶養手当証書や

さらに古い役所関係の書類、

古い保険の書類など見つけて

断捨離しました。

あと

子ども達の古いノート数冊や

ダイソーで買った子ども用のドリル2冊ほど

(1割ほどやり残しあり)、そしてクリアファイルも断捨離しました。


さて、

これから

参観と人生初のレーザー治療です。


息子(小2)は参観恥ずかしいから

見ないでとのことで、

寂しくて少し

何故じゃと問い詰めかけてしまいましたが。

手を振るだけにして

むすめだけみようかな。。。


難しい年頃ですわ。。。