いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

*じゃがりこの食べ方*

大学を卒業して、

初めて就職した所で

2年目

後輩が出来ると

じゃがりこの美味しい食べ方を

教わりました。


以下の画像。

お目汚しかもしれませんが

食べかけではありません。


じゃがりこに、

ヤカンで沸かしたお湯を入れて

蓋をし

何分か蒸らします。


じゃがりこが柔くなったら

上下をひっくり返し

全て潰せるように

柔らかくします。


見た目はイマイチですが、

私は

そのまま固い食感を楽しむ食べ方より

柔くした方が好きです。


中の調味料も

加熱し柔らかくする事で

味に深みがでるのだ。

と思っています。


まるでマッシュポテトです。


こないだ

子どもたちともこの美味しさを

共有したいと思い、

3つ意気揚々と買いました。


そんな事して本当に美味しいの??


と半信半疑で、

その日は、

セブンの箱入りのチョコミントアイスを食べました。



次の休みには、

子どもたちとみわくの新しいじゃがりこの味わい方に誘いたいです!


懐かしい思い出が

子どもと共有できる素晴らしさに

今から楽しみで仕方ないです。