いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

また、増やしてしまったアイロンビーズ

早朝ウォーキングの後は、


四年生の娘のスキー用具の

引き換えに行ってきました。

母子家庭は、

指定のスポーツ洋品店で

スキー用具一式支給されます。🎿🎁


車がないので

父にお願いして

車を出してもらい、

付き添ってもらいました。


ごくわずかな限られたデザインから

えらぶのですが、

自分で買う場合

一式となると高額なので、

この様なシステムが、本当にありがたいです。

大切に、大切に、使わせて頂きます。


お父さんにも、感謝感謝です。


お昼はラ王のインスタントラーメンで

ウチ的には、リッチなのですが

麺のモチ感に感動し、


息子は寒空の下ダウンを着て

サッカーしに公園へ。


娘は、アイロンビーズをしたいというので、

一緒にしました。


アイロンビーズの作品達は、

こないだ捨てたばかりなんですがね、

また。つくるという、、、。

創作好きとシンプルライフは

両立できそうにありませんな^^;


憧れのミニマリストにはほど遠いかな。

(遠い目)


せっかく作るなら、

クリスマスチックな色にして

壁などにかけられるように

こんなのを作る。


娘は立体の作品を作りたいと言い、

まずは手始めに簡単な

マカロンにしたようです。


今回は、

娘始めてアイロンを使いました。

一切触らせてなかったのですが、

説明すれば、いい感じに使ってくれました。


これなら、ランチマットや、ハンカチも

アイロンがけお願いできそうです!


結構たのしんでアイロンしていました。

一つ一つ出来ることを

増やせて嬉しいし、

可能性を信じて

やらせることは大切なんだな、と

思いました。