いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

早朝ウォーキング


娘がまた早起きして歩きたいというので、

歩いてきました。


日が短いので

夜明けをみるには少し遅くても大丈夫そう。

でも、5時に出れるように

20分前に目覚ましセットしました。


いつもは部屋が寒いと着替えに時間かかる子どもたちですが、

楽しいことだと、

ストーブ焚いてなくてもさっさと着替えてくれています笑


予定より3分遅い5時3分に出発。


実家の窓を見てみると灯りが。

今日もばあたん

ウォーキングするんだね。

とか

話しながら出かけます。


いつも歩くよ!

というと、走り出したり止まったり

ウォーキングの

邪魔にしかならない動きをする子どもたちでしたが、、、、

だいぶウォーキングに慣れたのか

話は止まりませんが、

そこは変わりませんが、

割とペースを変えずに歩いてくれるように

なっています。🚶🚶🚶


今回のウォーキングは、

娘がしたいといいだしたのですが。

昨日は遅番で私自身も寝るのが遅くなるし

ウォーキングの為に休みに早起きとなると

ちょいとしぶりたい気もしました。

でも、


どうしてそんなに朝にウォーキングしたいのか聞いたら

朝早く起きたら休みの1日が長く感じられるから✨✨

との返答で。

娘の返答で、少々寝不足だろうと

子ども達が休日を早起きして長く

楽しもうとしているのだから

私も早起きして一緒に楽しみたいな✨

と思い直したのでありました。


いつも通勤で使う駅に立ち寄って

JRでいく旅のしおりを

持ち帰りました。


ポプラ通りはカラスのたまり場で

カーカーと

それはけたたましくミーティングされていました。群れの恐ろしさに

息子の私への密着度に笑って歩いてました。


空が白んで、自宅近くに来ると

建物が立ち並ぶ

ふるいのに半端な都会具合ですが

何故かホッとします。


帰りは各々の好きなパンと飲み物を買い

贅沢な朝食。

私はシフォンケーキとスムージーです。


子どもたちも、贅沢な朝食を

たのしんでいました。