いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

球根を植えていました。

2か月ほど前でしょうか。

随分遡りますが

球根植えたい病になっていました。


春に咲くチューリップや

ムスカリなど秋植えの球根にチャレンジしたいと思い、

早数年((((;゚Д゚)))))))

せっかくベランダがあるのに、

土やら鉢やらのグッズ置き場になり、

肝心の植物や花がない

本末転倒状態になっていました。


水耕栽培も調べましたが

調べるほど

前準備の

面倒さに心が折れてしまい、

普通に球根を植えることにしました。


貧乏症と、ズボラ症の私が選んだのは

一回植えるだけで

放置でよろしい

植えっぱなしシリーズのもの。



原種系のものらしいです。

一度植えたら分球して増えるものも

あるらしいのですが、

これもそうなのかな??


肥料もなにもやっていませんが

野生の状態で、

球根の生命力に任せて育ててみます。


つまり、放置です。


植えて

一週間ほどして、

少し芽がでてきています。🌱


何年もやりたくてやれなかった事

小さな事でも

着手できて嬉しいです。

プチ達成感です。


春、

放置プレーで

花の成長が芳しくなかったら

また

次はもっと工夫してみようかと思います。


見てないようで見てる

球根

ザ、イエローモンキーみたいです。

吉井さんラブ❤️


進展あればまた

記録していきます。