いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

断捨離と、ヤマゲラ

昨日の断捨離大会のあと、

子ども部屋で持て余していた

パカっと開く蓋のついたコーン素材の

カゴもついに捨てることにしました。

ナチュラル狂だった昔に買ったものです。


そして、

下駄箱に娘が夏にサイズアウトした上履きも

捨てずにあったので、捨てます。


明日燃えるゴミなので、

おうちからさようなら。


その他には、

今週火曜日に理科の授業で使っていた

鉢植えと、

もう磨いても汚れの取れない風呂の椅子や

100均グリーンの鉢(もう、枯れて無くなった、又は今は成長して大っきい鉢に植え替えている)数個断捨離しています。



さて、今日は、

お休みなので、お楽しみの

ウォーキングしました。


少し早足で歩いてみて、少しでも体力つく事を期待したり、太すぎる内ももがひき締まることを期待して歩きます。


ポプラ通りまで足を伸ばして歩くと、

鳥が遊んでいます。

結構近い距離まで来ます。

枝から枝へ飛んだり、

地面に来たり。

私がじっと止まってそーっと見ていると

警戒しながらも、割と近い距離まで来ています。

おなか側オレンジで、調べたら

ヤマゲラという鳥でした。

近くで見れたので、嬉しい😊

めちゃめちゃ可愛い😊


癒されましたー。🍀🍀🐦


スマホはリュックの中で

取り出したりなんだりしたら🤳❇︎

警戒されて

逃げちゃいそうで、、、

写真とれませんでした。残念!



昨日は、

なんか思うところがあり、

こんなことをメモ紙に書いてみました。

子ども達に忘れないで欲しいなとおもって。


でも、


ふーーん。


と返されました💦


切ない、切なすぎます。


メモに書いても、伝わらないですね。

私が背中で見せるべきですね。

。。。。

つーか

お前ががんばれや、

ちゅう話でしたね笑笑


私も1日1日丁寧に生きたいです。

できるなら。

先の不安に囚われる暇があれば

今できることを

小さなことから一つ一つ

丁寧に行っていきたいです。

地道に積み重ねたら

振り返れば幸せだったと思えるように。


なかなか

難しいですけど、


悩みや不安に飲み込まれそうに

なった時は


心がけて、心の平和を保ちたいと思います。


さて、

息子のサッカーの練習見に行く前に

夕飯したくしながら

もう一本ドラマ観ようかな笑