いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

少し早いクリスマスプレゼントと付録の不備

昨日、仕事から帰宅したら

嬉しい事が2つも。


1つ目。

母が私の夕飯の分を用意してくれていたこと。

私の好きなシーフード入りの焼きそば😋


2つ目。

娘からプレゼントが。

実家にあるA4サイズのコピー用紙を

いつも自由にお絵描きや工作に使わせてもらっていますが、

それで

箱入りの指輪を作ってくれていました🎁💍✴︎


よくみると、クリスマスプレゼントだそうで。

気が早すぎですが!!


待ちきれなくて渡しちゃった!


だそうで。


私はあなたの希望のプレゼントを

快諾したものの、

つい先ほど

ハロー!ウーニャンが

50,000円程すると知り、

驚きのあまり

顎が外れそうになっていたところです。


下の子はスイッチ欲しいと言ってるし。

じゅ、10万円くらいかな??(´⊙ω⊙`)


色々悩ましいです。。。。。。



先日、娘の愛読書(漫画雑誌)の付録に

不備がありました。

もうそれはそれはがっかりしていて、

問い合わせをしました。

そしたら、

新しいちゃんとした付録を送るので、

不備のある付録を送り返すように言われました。もちろん、料金は、うちの会社が負担ですと。


なんか、そっちの不手際でこっちが送り返す手間をかけないとならないのは、

割に合わないな!と思いました。

ポストに投函するだけではあるけど、、、。

でも

このやりかただと、

なんか、不正をはたらく人が増えそうな気がする。。。


新しい付録がとどき、返送用の封筒と、

詫び文が同封されていました。

もちろん印刷で、こういう時のために

詫び文も大量に用意されてるのでしょうかと

想像にかたくない感じ?


送り返す際に、手紙も同封しました。

子どもを、がっかりさせないで欲しいという事

そっちの不手際でこっちが手間になるのは

納得いかないと。

でも、

安いコストで大量生産、点検もままならないのだろうとはそりゃあ、わかってますと。

消費者の不正?を防ぐために送り返すシステムにしていることもわかりますけど、

他にも同じ思いをする子が減るように

頑張って下さいと。

それはそれは丁重に、丁寧な文で書きました。


思うけど、きちんと送り返される保証もないから付録プラスαの何かを礼として同封するわけにもいかないのでしょうね。。。

事情は、お察ししますけどね💦


まあ、

娘は新しい付録さえ届けば

どーでもよく、

こないだの文化祭にも、

それはそれは喜んで持って行っていました。😁❤︎❤︎



また最近、

断捨離したいと

思ってきました。