いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

文化祭

昨日、地域の文化祭に行きました。

娘が、人形劇と、チアダンスを発表するからです。


人形劇はセリフが多く、

人一倍緊張しいの娘は、顔をこわばらせながら

頑張ってました。

チアダンスの仲間もみているから

余計に緊張したらしいです。


次に衣装を脱いでチアダンス。

こちらは娘の得意分野。

新しい曲もあるようで、

見応えありました。


でも、いつもより

緊張していました。


いつもは、我が子ながら、

ガッキーみたいで可愛い!😍❤︎❤︎

と思う

親バカ具合が満載ですが、

今回は、

ちょっと彼女の緊張ぶりに少しハラハラしてしまいました。


本人的にも、満足いく出来ではなかったみたいですが

そういう時もありますよね?


でも、少し上記を指摘してしまったら、

ふてくされてしまいました。。。


やってしまいました💦💦

親失格よね。と思いつつも、

人形に気持ちをいれてるかい?だの、

声を家にいる時みたいに張りなさい?だの

言ってしまったんですよね。


みてるだけの私に言われたくないよ、

ってかんじですよね。

娘にしてみると。


反省です。。。


でも、


しっかり動画撮ったので、

娘と楽しくみて

私にダメ出しされた記憶ではなく、

楽しい時間の記憶に変えたいとおもいます。


学校で書いた娘の絵も

展示されていたので、

大いに褒めたいと思います。