いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

懐かしい場所にドライブ

昨日は、道の駅に行きました。

海沿いにある、去年できた新しい道の駅です。


私が独身時代に勤めていた施設の

近くにあり、

とても親近感があり、懐かしくもあります。


できたときに、

実家と行こうと日にちを決めていましたが、

父が入院してしまい、

流れてしまっていました。


たまたま

切った髪をお披露目するのと、

レーザ治療に踏み切ることにした

報告をしに実家に行ったら、


その道の駅に

行かないかと誘われました。


天気悪いよ?

と言ったのですが、


最近妙に生き急いでいるような

両親に、またにするよとも言えるわけもなく、

行く事に。



どんより✖️100

な感じ。


日が差し込むのが好きで、

それを

希望の光 と私は呼んでいます。

寒。。。


もう一度撮っても、

どんより感は消やしない。


ここは、

あまりなにもない町なので、

特産品も、無理矢理捻出した感が

否めませんが


元職場の系列で作られた

食品があり、

懐かしいような、

遠い過去のような、

置いてけぼり感を味わいます。


天気のせいにしておきます。


可愛い展示コーナーがあり、癒されます。

芸がこまかい!


勤めていた職場で

やっていた喫茶店に寄ろうとしましたが、

利用者さん達

作業はしていたようですが

営業はしていないようで、

諦めて車に戻りました。



帰りは、

墓参りの帰りによく行くレストランで

ランチをご馳走になりました。

いしやきビビンバを

食べました。

素晴らしくボリュームありましたが、

全部食べてしまいました( ・∇・)


あすの地域の文化祭に娘が

人形劇とチアダンスででるので楽しみだね

なんて話をしていました。


私の懐かしい頃にタイムスリップさせてくれて

有難いです。

楽しいばかりの過去ではなかったけど、

私なりにゆるく頑張った軌跡が残ってました笑