いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

レーザーデビュー

私は、くだらない悩みの尽きない人間ですが、

そのうちの一つが、

顔に出来るシミでした。

おそらく中学か、高校くらいに

右目の横にぽつんと小さいシミができました。


それが、だんだん拡大してきて今では

直径2センチじゃくにまで

成長してしまっています。

しかもそのすぐ隣にもまた小さいのが

出来てしまってます。


その間も

学生の頃からか

左目の横に同じく

小さいシミが出来、

それも例に漏れず

順調に成長し、今や直径2センチ弱。


そして、去年くらいか、

鼻の横あたりにもできてしまいました。


鼻の横だけは我慢なりませんでした。

紫外線が落ちついた秋にでも

取りたいと今年こそは思いました。


10年以上は悩んだシミ達です。




これまで悩みながらも

行動に移せずいましたが

色々覚悟を決めて、

悩みつづけるより

行動しようと強く思いました。


その、形成外科の受診が、

昨日のブログに書かなかったもう一つの用事でした。


やはり、

老人性のものらしく。

レーザ〜でとれるとのこと。

感じの良い先生で、

よかったです。


まず一つずつとります。

一番きになるところからとり、

結果次第で他の部位も順にとることにしました。

とったあとは、絆創膏などで

覆わないといけないので、

しばらく大変ですが、

シミが取れると思うと、

頑張れます。


職場で、絆創膏みて、

それどうしたの?

と言われそうですが、、、

隠さずに聞かれたら話そうかなとも

おもっています。

38歳の悪あがきです笑


自分の行動力を褒めてあげようと思います。



なので、昨日は

用事を色々足して


長年の悩みを解消すべく私にしては


一歩踏み出した

小さな記念すべき1日となりました。