いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ポプラ通りの終点と、美容院

今日から三連休です。

楽しみにしていたウォーキングです!


今日は、楽園の奥のポプラ通りを歩きます。

いつもの逆方向を歩いてみました。

ポプラ通りの終わりには、

小学生の頃に行ったことのある、

ターザンロープのある大きめの公園のあるところです。

そこを目指して歩きました。



距離感がわからないので、

初めて歩く道の駅は、ひたすら遠く感じます。

でも、木々や水辺、鳥の鳴き声、飽きません。

ただ、終わりまでの見通しがないので、

いつまで歩くのだろうかと

少しのスリルが伴います。


途中カラスの死骸があり、

かわいそうに、お疲れさま。という思いで

手を合わせたりして。。。


いえをでて、大体一時間で、終点地点に着きました。


公園が見えたとき、軽く興奮状態です。

こ、ここでいーんだよね??


よかったのです。😌




で、公園の遊具をざっとみて、

戻ります。


また一時間ですよね。

歩けるだろうかと一抹の不安笑


歩いて、歩いて、

戻りは行きの記憶があるから、

すごく近くに感じます。

いつもの楽園につくのも早く感じました。

楽園近くのツルハで、

化粧品とか買って、戻ります。


最近髪が伸びてきたので切ろうか悩んでました。私は節約のために美容院は手段と割り切り

安いところで切ってます。

いつもなら、おばあちゃんやおばさんで

一時間以上は待たされますが、

お昼前ということで、空いてました。

三連休で切ろうと思わなかったけど、

通りすがりですぐ切ってもらえるし、

勢いで、切ることに。

そしたら、

よかった!

空いているからか、、

前回雑な感じな対応でしたが、

でも手段だしと、割り切って思うことにしていたのですが、

今回

めちゃめちゃ丁寧にハサミを動かしてくれて、

要望もきちんと聞いてくれて、

すごく良かったです!

満足いく仕上がりになりました。


次からはゆとりを持って昼前に行って、

丁寧に切ってもらおうと思います。


夕方は、息子のサッカーがあり、

行かなきゃですが、その前に、

もう一つ、用事を足したいと思います!


なんか今日は

朝からウォーキングで冒険気分を

味わい、

ノリで行った美容室が

空いてていい対応を受けて、


嬉しいことがたくさんです😃