いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

車を手放し変わったこと。

車を手放し、3ヶ月経過しました。

平日に休みがあると、

子供を学校に送り出してからの

ウォーキングが習慣になりつつあります。

ウォーキングと、ショッピングです。


ショッピングといっても、

日常の食材ですが。

それらの買い物ですら、

楽しい気分転換です。

ゆうに5キロはあるだろう重量の食材を

ポーターのリュックに背負い、運びます。


不便になると身体を動かすようになり、

痩せるはずが

肥えてきている気がする今日この頃。。。失

大変だけど、

充実感は、今の方があり、肥えても?

心は健康なかんじ!



しかし。


車がある頃は

お米をドラックストアで買ってました。

だけど、

この生活になり、

お米はネットで買おうと決めました。


さすがに、重い。。。

かといって、近所の店はなかなかの

お値段でして。。。


で、


初めて買ったお米は、これ。



お洒落なパッケージですよね。

15キロ分買いました。

割引価格らしく、

5キロ辺り1500円強で、無洗米にしては安い!

しかも、持ち運びがないから楽!

送料も無料ですし。


すっかりネットでお米を買う便利さに目覚めてしまいました。


今日は、早番でした。

帰宅してから他人丼を作りました。

親子丼の味付けですが、

豚バラです。



薄味でしたが、美味しかった。

久々に丼を作った。

トマトすら、きらない

手抜きごはんです、、、笑


でも、久々の丼は、美味しかったな。