いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

鳥とイオンとそれから私

今日は、朝1での歯医者のあと、ウォーキングしました。久々の平日のお休みです!

一旦歯科治療は、終わり。

半年毎の定期健診を受ける事にしました✨


街路樹は大体紅葉しています。

遠出して、森や山に紅葉狩りするのも

良いですが、


忙しい日常のあれこれにまみれながら

近所を何気に歩く時の

街路樹の繁りや紅葉にこそ癒され、

心にオアシスをもたらせてくれるのだなと

思うのは

私だけでしょうか。。。

日常だからこそ

オアシスを見つけた時の喜びは

はかりしれないな、と。


いつもの私の楽園です。

グラデーションが、綺麗です。

なんか、控えめで儚げな色とサイズ感。


震災以降封鎖されていた

ポプラ並木通りは

また通れる様になっていて、


いつもなら

楽園からひきかえるのですが、

天気もいいし、明日も休みだしっ


ポプラ並木も歩いてみました。


ここに入ったとたん、

野鳥の元気な鳴き声が

ヒーリングのCDのようです。

てか、本物ですし。


そして、

空気が、湿りだして、

イオンに包まれているのを感じます。


一本隣は住宅街なのに、車もガンガン通るのに、ここの通りはまるで別世界。

マイナスイオンととりのさえずりに包まれます。


こんな暖かい看板をみて

なんだかホッとして、

引き返します。


ここの防風林のポプラ並木通りも

名前をつけたくなりました。


それから

マックスバリューで買い物をし、

ポーターのリュックに

食材をいれーの、

箱ティッシュと

入りきらない食材の入ったエコバッグもちーの


現実の中を

楽園の余韻に浸りながら、

家路に着くのでした。