いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

セブンイレブンのレバニラがおいしくて。

今日は、夜勤明け。


無事に終わったことに、ホッとする帰り道。

明けのテンションで、

セブンで

自分の為にレバニラの惣菜を買いました。


明けは、私を浪費させます。

明けのせいにしてしまってます。

完全なる責任転嫁ですがε-(´∀`; )

なにかから解放されたり、ぎゃくに

不安なことがあると

浪費してしまう傾向が。


帰り道に

トイレットペーパーを買うつもりが

初めて行く八百屋さんに立ち寄りました。

オススメされていましたが、

わざわざは、行かない。

でも、トイレットペーパー買う店の通り道だし

明けのテンションで、足を踏み入れる。


安いし、混んでないし、

良かったです。

余計な昆布飴まで買ってしまいました。

夜のおやつに出したところ、

昆布飴は不評なため、

私が少しずつずつ消費します。


帰宅して、

リュックを置いて、

今度は大きなリュックで、

図書館へ行きます。


寺村輝夫の

かいぞくポケットや王さまシリーズを

借りました。

あんびるやすこの本も、娘用に。

5冊ほど借りました。


今日は、夜勤前にもねれたし、

夜勤中の仮眠にも寝れたし

明けでレバニラ食べた後も夕方まで

ねました。


夕飯をつくり、

シャワー浴びて、

チャレンジの、丸付けのやりなおしをします。

ここが一番、

親子でけん悪になる時間。

最近は、短時間で終わるようにしています。

今日は比較的穏やかに経過。


昆布飴と。チョコクッキーを食べて、

歯磨きしたら、


寝る時間。親子で

一番ホッとする読み聞かせの時間です。


今日は、久々、王さまシリーズ。

まか不思議な世界に行きます。


むすこが突然、

レバー食べたいな。と言い出しました。


‼️


明けで自分の為にレバニラの惣菜を買い、

食べたことを話しました。

ママだけ贅沢なしてごめんと、謝罪をしました。

でも。

親子で無性にレバーを食べたくなる

偶然に、単純に、嬉しい。

レバーで親子の絆を再確認しました。

ってか。

、、、。


こども達は、寝息をたてて、

寝ています☺️


今日は、

ダラダラと1日の流れを綴ってみました。


今日も

読み聞かせの時間、幸せでした。