いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

心強い味方

今日は明けで

患者さんと話していた時に

ほかの看護師さんに、

ソバージュで細くて小さくて可愛い方だれなの?ってよく聞いていたの。

と言われました。

私のことらしいです。

細い、可愛い、以外は当てはまってます。

きゃしゃなのにどこにその力あるの??

とその方は私によく、言います。

見えるところだけは無駄に細いのですが。。。

お腹周りと太ももが、やばいくらい太い私。


歳を聞かれて驚かれ、

こどもはいるが旦那がいなくなった

と話すと大層驚かれていました。


子供の歳を聞かれて、

小4と小2と、答えると

あらー、お手伝いとかしてくれるようになるでしょ??

と言われ、全然してくれなくて

困ってますと

話しましたが。。。


今日は、

午後から子供達とマックランチして、

その後娘は私の買い物に付き添ってくれました。


母の誕生日会が急遽明日になったので

買い出しです。

買い物で悩むと、優柔不断な私に

ムスメが意見を言うばめんが増えました。

私は

とにかく悩むので、

決断することができて助かりました。

自分1人よりも短時間で終われた気がします。


ムスメに、色々とアドバイスくれてありがとう。本当頼りになるよ、また付き合ってくれる?

というと、照れ臭そうに

いいよ、と言ってました。


調子づいた娘は会計の間にさっさと荷台で荷物を一生懸命袋に詰めてくれたりしていました。


完全に木に登るブタ状態でしたが、


そのイキイキしたムスメを見て

今日患者さんと世間話をしたときに

ムスメをけなしたことを猛反省したのでした。



食材を買う前に、生活用品売り場で

私のリップを買うのを一緒に選んでくれたり

ボディーソープも普段は安い物をかいますが

ニコアンド、、、のボディータオルがついたやつが欲しいといいだして、

今のスポンジがくたびれてきているので

割高でしたがらそのボディーソープにしました。銘柄を、わすれてしまいましたがー泣

ちょっとリッチな気分です。



あと、食器洗剤もムスメゴリ押しのアロハな感じのを買ったのでそれも楽しみです。


たまにムスメといくと

ムスメの好きなものや気になる好みのものなど

話しながら

たとえ生活用品でも買い物は、

本当に楽しく過ごせます。

ついついお財布の紐が緩む私であります。


でも、楽しい楽しいお買い物でした。


ニセコのとある風景↓↓