いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ポケモン みんなの物語

昨日は明けで

仮眠せずにポケモン映画にレッツゴー。


11時のに目指しましたが、

時間前ギリでついたけど、映画館は

長蛇の列。


夏休みを楽しむ親子づれや(あんたもね)



こども達は

お子様ランチを。(ケチったか)


私はこんな感じ。

タルトセットをつけたら、2千円。

凄く、すご〜く迷って、

頼まなかった。

タルトセット、美味しそうだったけど、

こども達に、

今度ここでデザート食べよう!

と口約束をして

自分の気持ちを諦めの方向に納得させる事に。


味もまあまあ良かったですが、

店のインテリアがツボすぎて

フレンチシックでカントリーな。

3割増しで美味しく感じます。


私のミッションは

睡魔に負けず、映画のエンドロールまで

見届ける、


でしたが


お腹いっぱいになり、

食後のコーヒーがなかなかこない間、

瞼と首が何度も垂れ下がりそうになりました。


映画最中、

寝たら起こしてねと伝え、

こども達がポップコーンを食べる手を止めて

何度も、まま、起きて!

と声をかけられていました。


後半は、無事見とどけられました。


床にこぼしたポップコーンが気になり、

ゼラオラをゲットしそびれました。

こどもより私がガッカリしてました。


帰りは、3コインに行きました。

ポケモンのグッズがあるからです。


色々ありましたが、

こども達は案外欲しがりませんでした。

なぜか

私のスマホケースをそれにしてほしいと言われ、モクロウと迷いましたが

こども達にピカチュうを押され、

購入。

ピカチュうの皿も可愛く気になりましたが、

ムスメに、

皿家にあるでしょ。それ、必要??

と言われて

目が覚めました。


にわかシンプルライフをめざしている私ですが

まだまだ修行がたりないようです。


こども達と初めてのポケモン映画に

行った記念です。

大切にスマホを触ります。


他にはムスメ二個入りのバンダナ柄のリボンの

ヘアゴムを買いました。

ママとお揃いでつけたいと言われました。

可愛いことをいってくれますが

年齢的にエラーではなかろうか、

と不安がよぎります。


子供達に華やかな生活はさせてあげられていませんが、

ここぞというときは奮発して

思い切り楽しみます。


メリハリ、必要です。


子供達に良い思い出になっていますように。