いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

私の背中

が、痛いです。。。

座って立つ時の前屈みの姿勢とか

ひねってものをとるとき

バックで駐車するとき

い、痛いのよ。。。(*_*)

ビクっと一瞬悶絶する痛みがはしる!


腰痛というより、背中で、

背中痛くなるときは決まってそこ。。

受診した事もあるけど、

腰痛体操やストレッチを勧められ

終了〜。


介護の仕事もしてるけど、夜勤明けの日と

その次の日は痛くなかったから

原因は寝相だろうか。。。


明日は三連休最終日だから、

痛みが少しでも引くことを祈りつつ。。。


そんな中、今日は

母と父のお見舞いに行き、荷物をとどけ、父の足りない入院グッズをツルハで調達し、

昼食をとり、母のリハビリの為に送迎し、

待ち時間は、父の予約してた本を図書館に取りに行き、サンキに子どものノートや新しいバスタオルを買いに行きました。

母を病院に迎えに行ってうちでお茶して、みたいな。


なかなかハードスケジュール。


明日、ツルハで買った物を届けるのに、また送る予定です。


正直、背中の痛みもあり疲れています。

が!両親にはお世話になりっぱなしなので、恩返しできる環境なのは、私も幸せなんです。

頼ってくれる最近の両親がまた、新鮮で。

何しろ、年齢のわりに病院知らずの両親でしたから、子どもに何かをおねがして頼むとか、ありえないというスタンスでしたから。

ここ数ヶ月の両親の入院続きは私達にとって晴天の霹靂で、これを機に娘の私を頼ってくれるのは、また一つ私の生きる役割見たいのを与えられたようで、幸せです。


家では、四年生の娘が、私がギクっと痛に

悶えていると、お皿をさげてくれたり

手伝いをかってしてくれたりしてくれて

優しいなー。幸せだなー。

なんてしみじみ思いました。

今改めてお礼を言ったら、明日も何か手伝っあげる。と言ってくれました。


ありがたいですね、色々。