いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ラッキーな事とミント水

今日、子ども達と

自由研究の材料と娘のちゃおデラックスを

買いに行きました。


諦めていたアガーが

最寄りのスーパーにあったから大ラッキー!

ぎゃくに粉寒天がなかったから

明日にでもウォーキングで買いに行くつもり。

アガーが見つかりありがたい!


帰りに寄った八百屋で

ミントが1パック5円で売ってました。

端が枯れているけど、

優雅な気持ちを味わってみたくて

「安いですよ〜」の

店員さんの一言で気分良く買い物カゴに

投入。


子どもに、どうするの?といわれて

思いつくのは

ミント水。

あとはわからん!!!


ミントの香りを存分に感じたいし

子ども達に、感じさせてみたかった!


うーん!いい匂い!

と言いあって

子どもたちと私とめをつむり

勇気を出して一気に口にいれました。


はじめは無味だけど、

最後は香りとともに

苦味で顔を歪ませてました笑


いい体験になりました!

明日の朝もミント水みんなで飲もうかな!

炭酸水で試しても良さそう!


こういう地味な大会の積み重ねに

幸せを、感じる私です❤️



それと、

娘が通信教材の懸賞に応募したら

当たったそうです!

学力は並か並以下ですが、、、

去年赤ペン休まずに出して表彰状貰ったし

こういう事で自信とか

つけてほしいです。


赤ペンとかサボらない人がもらえる仕組みになってらと思うね!!

といい、ノセている私です。