いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

新たな道を開拓

夜勤入りだった、3日ほど前(カラオケの前日)の午前中、

ウォーキングしてきました。


新しい道をを開拓して、

今度からそこにきめようかな?とまで思っています。


はじめは短いコースでサクッと歩く予定で。

歩いていくうちに、



こんなステキな生え方の壁をみつけて

写真撮ってみたり


こんな素敵な道にいい感じのしょくぶつの生え具合に、赤毛のアンを勝手に想像し、

多少なりきりながらどんどん

歩き進めていきました。


久しぶりに、二週間ぶりくらいにお日様がでて

いたので、気持ちよくて、また

歩くコースが木や植物、高架下で日陰になって

地面や緑が露っぽくキラキラしてるのが

たまりませんでした。



サクッと短い時間で帰る予定でしたが、

先がきになり

どんどんすすんでいきました。


距離にしたら大したことはないのかもしれませんが初めて通る道はいつも、

長く遠く感じられます。


これ以上いけないところまで行き、ひきかえしました。



この道を子ども達とも歩きたいとおもいました。とりあえず小4の上の子を誘ってみたら

わかった、いーよー。

とは言ってくれましたが、

大して乗り気ではなさそうでした。

つれないもんです。


でも、、私の子だから

一緒にワクワクしてくれそうな気もしています。


早く子ども達と、この道をあるきたいです。