いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

カラオケ

子どもがカラオケに行きたがっていたので、

今日は明けで仮眠なしのカラオケでした。


いつもいざくると

曲名がわからないだの、歌手名がわからないなどいい、

歌いたい曲が検索するまでに

不機嫌になるので、

事前にリストアップしてもらっていました。


子ども達とくると、自由に好きな曲を歌います。そこが最大の楽しみです。


たまたま久しぶりに数日前に

松たか子

MDをみつけ、聴き

歌いまくりました。

MD、懐かしいでしょ。

わたしのなかでは現役選手。


ブランキージェットシティとか斉藤和義、

ハイロウズ、フジファブリックも、色々あります。

だいぶ捨てましたが。まだ捨ててないのもあります。


好きなのは、イエモンです。

今日は奥田民生はさすらいしか歌いませんでした。

フジファブリックも数曲歌いました。

キムラカエラも好きで歌います。


お腹からいっぱい声を出して

気持ちよくストレス発散できました。


子ども達は、ポケモンヤカトリーの歌数曲、

上の子は、チアをやってますが、

チアで流れる音楽も歌ってました。

中でも

うれしい!楽しい!大好き!も。

懐かし!!


息子は曲がなくなり、途中からゲームやってて

飽きずに過ごせてたので、私と娘と交互にハイペースでうたいまくりました。


明けの開放感とカラオケも、悪くないです。