いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

こどもとイオン。

娘が今年からチアをやることになり、

上靴を買いに行きました。


私は夜勤明けで仮眠してましたが、

空腹なハングリーなこども達に

がっつり起こされて

ぼちぼちメイク直しをし、いざ出発。


予定では、

サクッと靴を買う。

サクッと電球を買う。

のんびりサイゼリヤで昼夜兼用の外食。

これ私のメイン♪イベント

サクッと帰宅。


の流れでしたが、、、


イオン滞在時間は3時間。

(*_*)。。。


イオンおそるべし。

物欲刺激されまくりでした。

私は帽子や傘コーナー、ママイクコみたり

娘はヘアアクセや、サンダルに夢中に。

息子はポケモンのグッズ。


色々刺激された割に

買ったのは靴と、

息子のポケモンの文具セット500円。

靴選びに1時間は余裕でかかった。

娘の優柔不断は確実に私譲り。。。

ポケモン文具は、

ノート2冊、鉛筆5本、消しゴム、のり、

キャップ5つ入っての値段。

ありえないほどの割安だから、欲しがるし買ってやりました。


ポケモン文具は予定外だけど、

結局

予定以外のものは

買わないで帰りました。昔は来たら手ぶらで帰ることはなかったけど、

今は本当に必要な物を買うことが出来てきています。


そう、感じています。


必要な物以外を安易に買わないのは

だいぶできるようになりましたが、

買い物にいくと、

買いもしないのに脳内シミュレーションを

してしまい、商品をくらべては

あーでもないこーでもないとしてしまい、

その時間こそが最大の消費、

いや

浪費してるのではなかろうかと

最近思います。。。


そんなこんなで夜勤明けの体に

イオン三時間徘徊ツアーは

なかなかのものでしたが、楽しかったです。


娘はアシックスの靴、気に入ったようで、

チアの活動を始めるのが楽しみです。