いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

恐怖コレクター という児童書


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。


昨年末に癌で入院した父も

明日退院となりました。


私は

パットを見定めて購入してみようと思います。


職場の同僚にもアドバイスを頂いて

よい病院で手術できて

家族で大満足です。

感謝しかないです😊涙



それと、、、タイトルの件。

元旦に買ってあげた本。

息子、一目惚れのように選びました。

ルビもふっており、

漢字も読めます。


初めは大して読みもしない

コロコロコミックを買いに行く目的でしたが、

この本を見たら

コロコロコミックは、目もくれず笑


読み聞かせされボーイの息子が

自分で選んだ本、ちゃんと読むのか謎でしたが、

続きが気になるくらい楽しいのか

ゆっくりながら

集中して読んでました。


今朝読み終わったようです。


小説ぽいのを読めたのは

本人も自信になったんじゃないかな?


読めるなんて、

母の私がビックリです!!


読み聞かせボーイから

自分で読みボーイへの

成長でしょうか。


50回読んだら、2巻買ってあげるよ〜♩

と、伝えました。


それは流石に多すぎ!と

言われましたが


読みボーイ目指して頑張って欲しいと思います。