いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

自分軸を大切に。

ピーテーエーの部会の前日、

親からランチの誘いがありました。


部会は10時から、

ランチの予約は11時半。


部会の終了予定時刻は告げられていないため

予定がたてられずにいました。



人前で話すのが苦手な私。

多分私が話すとき。

皆私がちゃんと喋れるか

若干気になり息をのむあの空気。


でも、反省点が私なりにあったので、

声を震わせながらも、伝えたいところは

しどろもどろですが伝えることができました!


その後も、反省点、改善点で盛り上がり、

両親とのランチは

私が行けるなら、現地で合流と

言うことになり。


そうこうしているうちに、話は大体のところでまとまり、ひと段落。

11時になり、

みなさん、時間は大丈夫ですか?

となり

これからおやつタイムしましょうとなりました。


話し合いがほぼ終わったのに、

皆でおやつタイムするくらいなら

実家とランチの方がいい!

しかもオヤツたべたら、ランチ食べれなくなるしぃ!と思い。


私はいそいそとオヤツを袋にしまい

事務局の方のところへ行き、


すみません💦

用事があるので帰ります。。。😌✨

と告げ、

すると

みなさん、とても感じよく

お疲れ様〜😊と、見送ってくださったのです。


私がオヤツを袋にしまった時、

それをみて

しまっていた奥さんもいたけど、

(見るからに帰りたそうにしている)

どうなったかなー。


なんて思いながら。


以前の私は

自分を殺してその場にいたと思いますが

自分の気持ちを大切にして、

自分で決断して、

それを行動に移すことができました。


それが、

とても自分自身とても小気味よく思えています。



自分軸で、動く。

そこに対して、

結果にも

責任を負う。


覚悟があれば、もっと自分は

行動したり発言したり

してもいいかなと。


思えてきています。



頑張れ、私*\(^o^)/*

よくやった私

*\(^o^)/*




父が子供の頃よく連れてこられた

懐かしの川らしい。

初めて知りました。

そんな、和やかなひと時。

ホテルビュッフェも大満足でしたよ❤️