いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

健康維持の努力をできる環境に感謝

昨日は、仕事の後同僚と飲みに行きました。

🍻🍢🍹🍲

美味しかったし、楽しかったなー。

なんでも話せる貴重な方です。


月一で、やりたいね。🍻

なんて言ってます。

同意同意!😆


さて、、、


今日から三連休。

正社員なのですが、休みの多い職場です。

それも 子育て中の身としては

貴重な環境なので、

こんな私ですがクビにならないように働かせていただきたいです。😌💦💦


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


今日も、ウォーキングです。

歩かないと気が済まなくなってきています。

森感を求める。

もっともっと!

と、思いすぎると、秋になり

悲しくなるのではないか

ココロが、空っぽになるのではないか

少し心配をしながら歩きます。


😩またはじまった

私得意の取り越し苦労です



今日は、

色々なものが落ちていました。

ポプラのワタが沢山とんでいて

地面にも無数に落ちている。

あと、悲しいのは

ゴミが落ちていたこと。

飴の袋やペットボトルや、弁当などの袋。


ここを利用するのは年配の方々が多いのです。ゴミを外にすてるなんて、そのような非常識な事をしそうな方はこんなステキなところを

歩かないと思うのですが、、、


おとと、

新参者が犯人探ししている姿に

なってきた。

やめたやめた。💦💦


でも、軍手もなければ袋もないし

拾い歩く勇気はなかったんです。

気にはなるけど

結局は見て見ぬ振りと同じで往復しました。



新しく、ロープが設置されており

植物が守られている。

どこぞのポエマー。

植物愛ですね😌🍀💖


こんな少しずつ更新されてる感じが面白い。


最近白樺が好きです。

白い幹が涼しげで好きです。

しらかばーあおぞーらみーなーみーかーぜー♪

流れます。笑


雑草すら

美しく見える不思議。



なんか、ウォーキング中は、

行きは単純に自然に感動して、

帰りは考えごとをしています。

自分と向き合う大切な時間と思います。


健康維持の為のウォーキングであり

自然に触れる事でリフレッシュにもなり

心地よい疲労が良いのです。

私は、

シンママだし、

子どものためにも健康でいることは

努力義務に値するなと思っています。


予期せぬことが、いつ、起きても

後悔しないために、、、。


だから、

年配の方々に混ざりウォーキングしてる中で

弱化若くて浮いてるのかもしれないけど、

努力自体ができている環境にあること。

お金をかけずに趣味を楽しめていること。

色々とありがたい環境で生きることができているなーと


感謝しています。