いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

子供達とウォーキング👟👟

昨日夜勤明けからの

今朝の休み。


今日はゆっくり過ごすと決めていました。

職場のレクで、飾りとして

花のくす玉作られては捨てられ、、、


淡い配色の綺麗なくす玉の記憶が

どうにも抜けず


わたしにも作れるかな。

スマホで検索して、作れそうなのを

作ることに。

子供達と作っても楽しそうだな💕


まったりした休日。。。

を思い描きたいつつ



朝4時半に目覚めてしまう、、、。

とびだせどうぶつの森をしたり

スマホみたり、、、


5時半に起きることにして

6時に子供達を起こし、

ウォーキングです。


娘は、朝早く起きてウォーキングする

と(と言っても6時)

なんか得した気分だから好き♪

言うようになり、


おー!わかってきたじゃん♪

とか思ってたのですが、

いざ朝迎えると

爆睡してるから起こす時、

躊躇するよね、、、。

スピースピー気持ち良さそうにしてると

迷うけど、、、

起こさないと起こさないで

なんで起こしてくれなかったのー?( ; ; )

ってなるのも面倒くさいし、

起こす!


行く行くー。

と起きる娘と、

行かない。とめをこする息子。


結局息子も行くことになり。


6時半にレッツゴー。


子供達、

歩く時手を出して繋いでくるので、

ペースよく歩けんのですが、

手を繋げるのは

いつまでだろう??

と思うと、

疲れた帰り道に

サクサク歩くよ!と言いながら

手を振り払っしまったことに

今後悔です。


今日もポプラ通りで良い写真撮れました。


癒しの波動でてますか。


前回桜は咲いてなかったけど、

すでに桜吹雪。


子供達は、血眼になり、

散ってる花びらをキャッチしていました。


鳥の鳴き声を動画で撮るのにはまり、

瞑想でも出来そうなステキな映像とともに

鳥の鳴き声がとれて、

家で荒んだ気持ちになってしまいそうな

時に再生すると

癒しの波動がでるような、気がしています。


自宅近辺は

地下鉄駅のすぐ、側で

車や店が多いガチャした感じで

高齢者層も多い割に

変に都会なのですが、

30分程歩くと

こんなオアシスがあるのは、

有り難いです。

昔の人が人々の癒しのために作った

このポプラ通りに、現代の私が

癒されている。


今日は、同じようにウォーキングにきている

人に

おはようございますと挨拶をされました。

登山みたいです。

挨拶も気持ちがよいです。

この憩いの場のまあまあ近くに

住めたこと、幸せだなぁと思いました。


帰り道、違う道を通りたいとの子供達のリクエストに応えてみました。

ローソンの前を通ると、

朝ごはんどうするの?と娘。

パン買って食べたいの?と聞くと、

遠慮がちに

食べたいけど、、、。と。


パン一つずつ買って、

飲むヨーグルトを買って帰りました。

焼きそばパン美味しかったな。

子供達飲むヨーグルト恐る恐るのんでいたけど

美味しかったよう。


子供達にとっては、

こういうのも含めて楽しいのかな。


財布のひもがゆるく、

軽く危機かも??(`・∀・´)