いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

春秋コート迷走の末、、、

なんだか、不眠です。。。


最近着るコートが気になって。。。


寝ても覚めてもコートが気になる笑


昨秋は、薄手コートを巡り迷走の末、

3着程それっぽいコートを買いました。

中古2着に、新品1着。


どれもしっくり来なくて

元気に通勤できない💦💦


うち、1つ。

新品で買ったトレンチコート。

人生初のトレンチを3000円程で買いました。

定番を安価で購入してしまい、

やすいからか、


ボタンがあるはずのところに

なかったり、

ないはずのところに、あったり。

トレンチなのに、スナップボタンで、

かっちりしたいのか

カジュアルにいきたいのか

訳のわからないコートでした。


ただ、裏地がどうしようもなく可愛くて

値段の可愛さと相まって

購入したトレンチコート。


スナップボタンをとめても、

ボタンがないので、

つんつるとしており、

締まりがなく違和感でした。


着ちゃえばご自慢の裏地は見えないしね!!笑


で、

家に余ったボタンがあったので、

縫い付けてみました。

出勤30分前に!


どーかしてます。自分。




通常のトレンチだと、

付かない位置にボタンがついています。

スナップボタンなので、

フルで止めたらつんつるするし、

開けて着たら、

左の身頃の表にスナップボタンの

とまらさるところがついているので、

それもヘンテコでした。


どうせ寒くても

ユニクロのウルトラライトダウン仕込んで

前は開けて着るので、

表についているスナップボタンは

糸切りバサミで取り除きました。


ボタンの位置は微妙ですが、

やらないよりは

やった方が良い感じです!

締まりが出た。


ボタンの位置は、

ボタンの個数を見ながら、

また縫い直すかもしれません💦

もう少し、

このトレンチコートで、迷走してみました。


定番のトレンチを求めたはずが

ちっとも定番になれずにいる

私の愛しいトレンチコートです。

世話が焼けます。

我ながら!