いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

断捨離で寝室スッキリ


春休みになり、

子ども達の教科書や要らないプリントを

断捨離していました。

ちょこちょこしているはずでしたが、スーパーのビニール袋5袋分にもなりました。

その他、

使わないおもちゃや、学校の工作の持ち帰りのもの、しばらく飾ってあげていたものなど、

子ども達に選んでもらって断捨離しました。


子ども達の衣類もサイズアウトしたものや

傷んだものは

10着以上は、、断捨離します。


リサイクルショップを♻️活用しているので

ブランド品でも打撃はありません💦💦

これらは、

掃除につかうので、ウエスにします。

最後まで、使いきります。


どう見ても傷んでいるのに、

着たいという服が1着あります。

娘です。

それは、保留になるかもしれません💦


早くウエスにしないと、

やっぱりこれ、着たーいと

言いかねない💦💦

説得しつつも、折り合いをつけていかなければ。


息子がサッカーが好きになり、

毎日練習していたサッカーボール。

去年の夏から

習うようになってからは、

スクールのサッカーボールを使うようになりました。

ボールは友達だから🤝捨てないで!!

と、言い続けていた息子。

でも、ボロボロで表面が禿げてしまった

サッカーボール、捨てるのを渋っていましたが、ようやく捨てる決心ができたみたいです。


それと、、、

一番のすっきりは、

12畳分のパズルマット、居間と子ども部屋の部分的に敷いて快適ですがまだ、沢山余ってました。

その届いた時のダンボールがまた巨大で!

余った分をそこにいれていました。

こないだ

午前中いっぱいかけて、

寝室の物を全部避けて、床掃除して

(布団生活だから、元パズルマット敷いていた床が一部カビっぽかった汗)

新パズルマットを敷きました!

するとダンボールを崩すことが出来たし、

床は白木風になり、巨大ダンボールはたためたし、だいぶスッキリしました!

半畳分ほどあった元パズルマットも、捨てます。

まだ数枚残ってるから、傷んだりした時の交換用にとっておきます。


しぶとく寝室にあった

小さなカラーボックスも用途がなくなっていたので、いいかげん、捨てます💦

中もいらないものばかりでしたー。。。


今回また、まとまって断捨離したら、

今回の女の子の日、普段はない女の子痛が

重々しくあり、貼るカイロをしていました。。。

なんか、関係があるのかな??



さて、今夜は夜勤です。。。

今日の午前は

プリントのとき直しを、娘としていて

バトルしてしまいました。

毎度のことながらも、あー反省😩💦

娘の言い訳につい、イヤミ口調になってしまう私。。。