いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

娘とバレンタインデー

昨日は、夜勤明けで疲労モード。

帰宅すると、母が暖房をつけて帰っていました。

帰宅する私の為の思いやりか、

消し忘れか、、、。


母が忘れるなんて考えられないけど、、、


そんなんで

あたたかな居間のソファーで

お昼ご飯後仮眠する事に。


布団の上に膝掛け載せてねたら

熱がこもって、暖かい。

毛布と布団を逆にかけると

本当に暖かいんだ!と感動しながらも。


何だかんだで子ども達帰宅。

友達んちに行くのに

しょぼいおやつを持っていくことのないように

持って行ってよいおやつを伝えて

再入眠試みる。。。

娘。帰宅。

チアの準備をバタバタして、

またも持って行っていいおやつを指定して

再入眠試みる。。。


諦める。


夕飯の支度をして

子ども達帰宅するのを待つ。


帰宅!


バレンタインにパーリーよばれたから

何持ってこう?って。


友チョコだなんだとかいいそうだから、

材料は買ってあったけど。息子といつも居る友達の分しか用意してなかった、、、。


私は極度の疲労で

早く風呂に入って寝たかったので、

風呂後就寝。


朝早く起きて一緒にチョコを作る約束をして。



今朝、5時半に起きて

作りました。


疲れとれてねーわ。


湯煎すら面倒臭くて

レンジでとかしたら、

チョコが焦げるアクシデント。

わわわわわ!


諦めて後半湯煎して。


娘とトッピング。

アラザン足らずに、飴を砕いて🍬🍬

トッピング。

それは、楽しい。


でもはじめは

私は眠くて不機嫌でしたが

子どもが

終わったあとに、

今日楽しかったね!

満足気に言っていて、

そりゃ

罪悪感ですよね、、、。😭😭😭

眠いとかお前が子どもかよ。😵


子どもの楽しみにしているイベントなのに、

どうして内心

面倒くさがってしまったんだろう。


反省会しながら、

作るマシマロチョコ。




どうしたって足りないから、

今日

形成外科の帰りに材料買って

マシマロチョコを作る。


なかなか可愛い。

食パンをスポンジ替わりに刺して

チョコを冷やす。。。


よし!

これで、持っていけるよ。


今度は、娘?

一緒にマシマロチョコ作ろう!💕

自分達のために。